5月3日~6日の期間中は、お休みとさせていただきます。商品の発送や、お問い合わせにつきましては、7日以降順次のご対応となります。

ジャンル無き『ものづくり集団』

wajiのオンラインストアです。

¥10,000以上で送料無料
3日以内発送(土日祝除く)

コンテンツへスキップ

カート

カートは空です

買い物をお楽しみください

洗える本革シューズ『ハリくた』レビュー。wajiジャンル無き展覧会&web storeで取扱中

人気の多用途シューズ『ハリくた』の正規取扱店です

こんにちは。wajiスタッフです。

先日のエントリーで洗える本革シューズ『ハリくた』の正規取扱店になったことを書きました。

シンプルで多用途。洗える本革シューズ『ハリくた』の正規取扱店になりました

今回はスタッフが実際に試着して、シリーズの人気の秘密に迫ってみたいと思います。

『ハリくた』はあらゆるシーンで履けるコンセプトの新感覚シューズ

選べる・たためる・すぐ履ける
使い方を束縛しません。
好きな時にどこでも、誰でも履いてみてください。
靴なのか、スリッパなのか、サンダルなのかルームシューズか。

決まったカテゴリーもありません。

あなたが思うままに

自分で決められる自由なフットウエア

ハリくた
(ハリくた公式より)

ハリくた公式にもある通り、あらゆるシーンで使用できるだけでなく本革なのに洗えるという機能性も備えるシューズです。

取り扱いラインナップ

waji ジャンル無き展覧会で数あるバリエーションから、次のモデルを販売しております。

▷ハリ外羽根

カラー:BLK,WHT サイズ:S,M,L-M,L

販売ページはこちら

▷くたローファー

カラー:BLK サイズ:S,M,L-M,L,LL

販売ページはこちら

▷くた外羽根

カラー:BLK,GRY サイズ:S,M,L-M,L

販売ページはこちら

▷くたモック

カラー:BLK,GRY サイズ:S,M,L-M,L,LL

販売ページはこちら

※入荷状況は各ページをご参照いただくかお問い合わせください。


サイズの目安

S:22.5~23.0

M:23.0~23.5

L-M:24.0~25.0

L:26.0~26.5

LL:27.0~28.0

試着レビュー。本革のしっかり感と柔らかな履き心地を両立

履き心地と安定感

足を通してみると実感できるのが包まれるような履き心地。折りたたんで持ち運ぶ用途にも使えるほど柔らかい素材がふわっと足を包む感覚がクセになりそうです。

柔らかい靴と聞くと気になるのは歩きやすさ。靴は柔らかすぎると足が安定せず、逆に疲れてしまうのです。

『ハリくた』シリーズは特製のソールのおかげでクッション性を確保しており、柔らかさと安定感を両立しているので疲れにくさを感じました。

コーディネートを問わないデザイン

デザインは至ってシンプルでユニセックスを前提としています。カラーバリエーションはブラック・ホワイト・グレーのラインナップで、コーディネートのしやすさも『多用途シューズ』の特徴を際立たせている印象です。

『ハリ』シリーズと『くた』シリーズの違い

『ハリくた』シリーズには商品名にあるとおり『ハリ』シリーズ『くた』シリーズに分類することができます。

『ハリ』シリーズは程よいハリ感があり、より革靴らしい見た目です。型押しの模様もしっかり感を強調しています。歩きやすさと安定感重視の方はこちらのラインナップがおすすめ。

『くた』シリーズは見た目・履き心地ともに柔らかさが際立ちます。包み込む履き心地が際立っているので、リラックス感を重視する方はこちらがおすすめです。

どちらも外履きからルームシューズまで対応できるシリーズですが、得意なシチュエーションに合わせて選べるのが嬉しいポイントだと思いました。

形のバリエーション

waji ジャンル無き展覧会で取り扱うバリエーションは上品さが特徴の外羽根タイプとリラックス感のあるローファー・モックシューズタイプをご用意しています。

こちたも使いたいシチュエーションとお好みで選ぶことができますね。

 こんな方におすすめ

多用途が特徴のシューズを実際に履いてみて、次のような方に特におすすめだと感じました。

  • ちょっとしたお出かけ用に柔らかい履き心地の靴が欲しい方
  • 職場ではリラックスした靴を履きたいけど、しっかり感も捨てたくない方
  • 接客や立ち仕事で柔らかいけど上品さもある靴が履きたい方
  • 洗濯して靴を清潔に保ちたい方

都内で『ハリくた』を試着するならwajiジャンル無き展覧会へ

 

清澄白河駅徒歩1分のwaji ジャンル無き展覧会は『ハリくた』シリーズ正規取扱店として現物をご覧いただけます。

都内で本シリーズを試着できる店舗は貴重ですので、HPもしくはInstagramにて開店スケジュールをご確認の上、ぜひご来店ください。

waji ジャンル無き展覧会_開店スケジュールのお知らせ

公式Instagram

関連記事

注目の洗える本革シューズ『ハリくた』とwajiの意外な関係とは

前の投稿
次の投稿