5月3日~6日の期間中は、お休みとさせていただきます。商品の発送や、お問い合わせにつきましては、7日以降順次のご対応となります。

ジャンル無き『ものづくり集団』

wajiのオンラインストアです。

¥10,000以上で送料無料
3日以内発送(土日祝除く)

コンテンツへスキップ

カート

カートは空です

買い物をお楽しみください

注目の洗える本革シューズ『ハリくた』とwajiの意外な関係とは

『ハリくた』を都内で試着するならwajiジャンル無き展覧会へ

こんにちは。wajiスタッフです。

清澄白河にあるwajiジャンル無き展覧会は洗える本革シューズ『ハリくた』の正規取扱店です。

都内で『ハリくた』を試着できる店舗は貴重ですので、HPもしくはInstagramにて開店スケジュールをご確認の上、ぜひご来店ください。

waji ジャンル無き展覧会_開店スケジュールのお知らせ

公式Instagram

web storeでもお買い求めいただけます。

ハリくた

シリーズの最大の特徴は『洗える本革』

2024年1月に『ハリくた』の正規取扱店になって以降、コラムにてシリーズの特徴をお伝えしてきました。

  • 靴にもスリッパにもルームシューズにも。用途を問わないコンセプト
  • コーディネートを選ばないシンプルなデザイン
  • 包み込むような柔らかい履き心地

など、目を引くポイントがある『ハリくた』ですが、最大の特徴は

  • 本革なのに洗えること

ではないでしょうか。

本来革製品は水に濡れた後に乾かす段階で革が固くなってしまい、ひび割れを起こすことで知られています。

しかし、『ハリくた』に使われている本革は水洗いしても革が固くならない特殊加工が施されています。

本革が醸し出す上品さと清潔さをどちらも保つことができることが大きな魅力なのです。

『ハリくた』の洗える革はwajiプロダクトでも用いられてきた特殊なレザー

わたしたちwajiが『ハリくた』を取り扱う経緯には必然性があります。

『ハリくた』に使われている機能性の高い洗える革は、わたしたちのプロダクトにも用いられてきた特殊なレザーなのです。

美容師をはじめとする職人向けブランドaruci(アルチ)のウォッシャブルレザーシザーエプロン。シザーケースの機能も加わったエプロンで、デザインと実用性の両立が求められる職人に向けてwajiが創り上げたこだわりのプロダクトです。

aruci ウォッシャブルレザーシザーエプロン

ハイブランド御用達の革タンナーからセレクトした、レザージャケットにも使われる上質な革を洗濯可能な特殊染料で仕立てた素材。

靴のプロフェッショナルである『ハリくた』メンバーと意気投合したわたしたちは、開発の段階で彼らと素材を共有し、価値あるものづくりを実現することができたのです。

ルーツを同じくしたと言って過言ではないでしょう。

このレザーはギフトボックスのようなバッグ『soi』シリーズにも用いられています。

soiシリーズ

 

wajiジャンル無き展覧会でルーツを共有するプロダクトと一緒にお楽しみください

注目の洗える本革シューズ『ハリくた』とwajiプロダクトの意外な関係を紹介しました。

清澄白河駅徒歩1分の隠れ家的ストア、waji ジャンル無き展覧会では『ハリくた』シリーズ及びルーツを共有するプロダクトを一緒にご覧いただけます。

ぜひ足を運んで、wajiのものづくりを体感いただければと思います。

関連記事

シンプルで多用途。洗える本革シューズ『ハリくた』の正規取扱店になりました

洗える本革シューズ『ハリくた』レビュー。wajiジャンル無き展覧会&web storeで取扱中

前の投稿
次の投稿