春にお財布の買い替えが良いとされているのは、
春財布=張る財布
ということで、お財布が張ってしまうほど中身が増えるというゲン担ぎ的な意味があります。
その他にも、一粒万倍日や天赦日など縁起の良い日があるのは有名な話。
2023年3月21日(火)は それらを上回るほどのラッキーデーがやってきます。
3月21日は今年最強のラッキーデー_財布の新調がオススメな理由とは
3月21日は一粒万倍日、天赦日、寅の日という吉日が3つ重なり、春財布の季節でもあることから今年最強の開運日とされています。
それぞれの吉日の内容はざっとこんな感じ、
天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)とは
天赦日は、日本の暦の上で最高の吉日と言われています。 すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、この日に新しく始めたことはすべて成功するとの言い伝えがあります。
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは
この日に蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になる、という意味。平均して月に5日程度あり、「何かを始めるのに良い日」とされています。
「この日に始めたことは万倍にも実る結果となり、あなたに帰ってくる」ことを表しているので、良いことだけではなく、あらゆることに作用し、この日に作った借りや失言、他人への悪い態度も大きくなって返ってくると言われています。
寅の日(とらのひ)とは
干支を基本に12日おきに巡ってくる日で、虎は黄金色の毛を纏っていることから金運の象徴とされており、お金に縁のある吉日であると広く知られています。
これらの吉日が重なったスーパーラッキーデーにお財布を新調すると金運がアップするのだとか。
新調とは、注文(購入)や使い始めること。
毎年のおすすめカラーは、グリーンや黄色が人気というデータがありますのでwajiのショップでも開運日に新調したいお財布を選んでみました。
開運日に人気の keu フラグメントケース
本革でありながら、その表面に金属粉を吹き付けて錆を呼び起こした唯一無二の材料。
キャッシュレス化が進み、お財布が小さくなった方へ個性あふれるフラグメントケースがおすすめです。
開運日に人気のglart 三つ折りウォレット
こちらもステンドグラス調の窓枠部分にアールが付いた、glartシリーズの中でも小ぶりなタイプ。
三つ折りでコンパクトになるので、小さめのバッグでも邪魔にならずスマートに持ち歩けます。
オブジェのような革小物を開運日に選んでみてはいかがでしょうか。
開運日に人気のglart ロングウォレット
カードが20枚収納でき、お財布の中身が多い方へおすすめのお財布
ドア下部の装飾もそれぞれのアイテムで変えるほどこだわりました。
焦がしたキャメルのような色はアンバーと呼んでいます。