ulazan新色発売!コーラルブルーの撥水キャンバストートバッグ

ulazanブランドのalter(アルテ)シリーズから新色のコーラルブルーが登場しました。

もちろん特殊撥水加工を施した、8号帆布を使いナチュラルカラーのヌメ革を合わせた、この時期に気持ちが晴れるようなカラーリングです。

 

新色発売!コーラルブルーの超撥水キャンバストートバッグ

新しいお色のコーラルブルーですが、「透き通った奥行きのある、深い海の色」といったイメージを持っています。
真っ青ではなく、アクアブルーでもない、深みとアジのある色がalter(アルテ)らしさを感じます。

織り感のある、8号帆布に特殊な撥水加工をほどこしています。

何が特殊かと言いますと、通常の撥水加工は生地の表面に撥水剤を吹いた状態を撥水加工と呼ぶのですが
防水スプレーを吹きかけたようなイメージですね。

alter(アルテ)のキャンバス生地は1反の巾が丸々入る大きさのプールに撥水剤を貯めて、そのプールに生地を漬けながら通していきます。

余分な撥水剤を落として乾燥させると、繊維の間にまで撥水剤が浸透した超撥水の生地が出来上がります。


雨の日にご確認ください、水滴が玉のようになって転がっていきます。
撥水効果には持続性もあります。

 

超撥水キャンバス×ヌメ革のアシンメトリートート

トートバッグでは珍しいアシンメトリーデザイン
美しい曲線が身体にフィットします。

 

超撥水キャンバス×ヌメ革のアシンメトリーリュック

リュックサックはショルダーベルトが背胴面を通っているので、重みで背負った時に口元をホールド
今までに無い使い心地です。

 

超撥水キャンバス×ヌメ革のアシンメトリーポシェット

ポシェットは前、後ろと両面にポケットを備えた使いやすさ。
スマホ、お財布、カギなどの必要最小限が持ち歩けます。

ulazan_alterシリーズ