2022年の開運日にお財布を買い替えてみませんか?

「永く使ったお財布を買い替えたい」

「新年や新年度は新しい財布を下ろしたい」

とお考えのあなたへ、せっかくなら開運日にwajiでお財布を新調しませんか?

2022年の吉日はいつ?|開運日とは?

2022年の吉日(開運日)は

1月11日(火)天赦日、一粒万倍日、天恩日

3月26日(土)天赦日、一粒万倍日、寅の日

6月10日(金)天赦日、一粒万倍日

8月23日(火)天赦日

10月22日(土)天赦日

11月7日(月)天赦日、天恩日

 

2022年の一年間で6日ありますね、この中でもっとも幸運だと言われている日が

3月26日(土)で天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なったスーパーラッキーデー

さらに春財布(張る財布)のタイミングでもあるのでこの日は特別ですね!

 

天赦日や一粒万倍日など、一体どう幸運なの?と思われた方へご説明しますね。

天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)

 天赦日は、日本の暦の上で最高の吉日と言われています。 すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、この日に新しく始めたことはすべて成功するとの言い伝えがあります。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

この日に蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になる、という意味。平均して月に5日程度あり、「何かを始めるのに良い日」とされています。

 「この日に始めたことは万倍にも実る結果となり、あなたに帰ってくる」ことを表しているので、良いことだけではなく、あらゆることに作用し、この日に作った借りや失言、他人への悪い態度も大きくなって返ってくると言われています。

宝くじを買うのも相性が良いみたいですね。

 

開運日に買い替えるオススメの財布とは?

2022年の風水的なラッキーカラーは

「山吹色」「ワインレッド」「クリーム」「ゴールド」

このへんが注目のカラーになっています。

もともと人気のある開運お財布カラーといえば「グリーン」「黄色」と言われていますので、定番色かもしれないですね。

waji_exhibit_storeではwajiらしい風合いのある革や落ち着いたカラーのお財布をご用意しております。

H0202 glart グリーン ロングウォレット

H0212 glart グリーン三つ折りウォレット

U0121 puzz マスタード スリムウォレット

U0124 puzz マスタード L字ロングウォレット

ぜひご覧ください。